2015年6月14日日曜日

14日 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス を付けてみたよ! iPhone5/5s

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
最近更新してなくてすいません(涙)
またまた、iPhone5sの保護ガラスを張り替えたのでご紹介します。
nuglas 最薄0.2mmラウンドエッジ 日本産強化ガラス を購入したよ!Part.1
nuglas 最薄0.2mmラウンドエッジ 日本産強化ガラス を購入したよ!Part.2


今回は前回と違う商品を購入しました。
前回の物を購入しようとしたら、購入できませんと断られてしまいました。
さすがに安いらしく、一度購入した人には売ってくれないのでしょうか?
腹が立ちますね!(  ̄っ ̄)ムゥ


早速開封して行きましょう。
前回同様に非常にシンプルな感じです。
まぁ、製品自体の品質には問題がないのでよしとします。お安いですし!
NEWLOGIC 【 iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c 】 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス ( 硬度 9H ) 型 液晶保護フィルム / 交換保証 付 国内正規品 0.2 mm 【 iPhone 用 】


開けるとこんな感じです。
保護ガラス本体とクロス&アルコール消毒の布、フィルム剥がし?
前回紹介した保護ガラスと内容は変わりません。


ガラス本体です。購入日は結構前だったのかな?
4月21日だと思います。ですので、時点で気づかなかったのです。⬅注目です!
非常に奇麗ですね。前回のと変わらない質感!


これが、バイト中に落としてヒビが入った保護ガラスです。
購入してそんなに経っていなかったのかな?
割れてしまったので、即Amazonで購入しました。(今紹介している商品です。)
このヒビが今日まさに、衝撃によって、ここから1本の線で割れたのです!
なので、4月に買った保護ガラスを今日貼ったと言う訳です。





Part分けするのが面倒なので、連バリで行きたいと思います。
注目してほしい点は保護ガラスの厚さです。
前回もの0.2mmで購入しています。今回のも0.2mmを購入しました。
衝撃です...
前回の奴よりもこっちの方が薄いのです!∑o(*'o'*)o

そう、私は今まで騙されてたということです。
もう、ホームボタンをタップしただけですぐにわかります。
厚さが全然違いすぎる。今までのはパチンコ玉が落ちないぐらい深かったのに、今回のはパチンコ玉を少しでも動かしたら落ちてしまう程薄いのです。
この差は大きな違いです。
ホームボタンをタップ&押す方もそうですが、深いと押しづらいのです。
私は脱獄で、ホームボタン操作をタップにしています。
ですので、そんなに気にならなかったですが、やはりこの差は大きな違いです。


で、この写真はアレです。
保護ガラスを剥がしたら、油膜が液晶に何故かたくさん付いていたんですね。
なので、iPhone本体の液晶に付いた油膜をこいつで取り除きました。
ティッシュに少しつけて取るだけで非常に奇麗になります。
ガラスコーティングの用材を保護ガラスに付けていたからでしょうか?
非常に油膜が多かったです。目に見える程白く目立ちました!
もしも、貼る際にそういったことがあったら非常に使えるので参考に。



〜備考〜

何よりもガラスの薄さには衝撃です。
今まで使っていたあいつは、0.4mmだったのかと疑いたくなります。

今ゴミ箱から取り出して測ってみたら、0.1㎝ありました...
う〜ん。見なかったことにしましょう。

ホームボタンを押すのもタップするのも、非常によくなりました。
液晶も奇麗ですし、撥水コートが付いているので指紋もつきにくい。
まぁ、使っていくうちに取れてしまうのですが...
明らかに薄くなりましたし、奇麗に貼れたので、文句なし!

最後に、フィルムを貼る際は浴室で貼ることをお勧めします。
埃が入らなく、奇麗に貼れます。気泡も入りにくいです。
シャワーを出しっぱな状態でやるといいですよ!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。