2014年9月7日日曜日

【開封】パイオニア carrozzeria 10cm2ウェイスピーカー TS-F1020

どうもです(´・ω・`)




連続で投稿するのはキツいですね(笑)
今回は〝パイオニア carrozzeria 10cm2ウェイスピーカー TS-F1020〟をご紹介します。
私が買ったときには値段少し上がってましたね。
撤退したのも影響しているのでしょうか?



裏表はこんな感じです。
自分の車がワゴンRなのですが、線が違うらしいですね。
なのでカットしないといけないです(汗)
サンダーで切ったので一般家庭の人には面倒な作業と言えましょう。
その場合は変換アダプタで接続しましょう。
繋がるのですが、爪がぶつかって繋がらないのです。
carrozzeria 10cm2ウェイスピーカー TS-F1020(Amazon)


開けるとこんな感じです。
いやぁ〜、所詮10㎝だと馬鹿にしていたら結構いいものでした。
こんなに安くて質がいいものがあるとは思いませんでしたね。
今の時代、これが普通なんですね。


2ウェイスピーカーです。大きさは10㎝。
10㎝にしてはかなり質のいい物だと思います。
まぁ、設置する場所がフロントなので変えてもあまり効果はなさそうです。


全部写したのがこれです。
本体と線ですか?(笑)付属品はこんな感じです。
フロントなのでデットニングはしません。できないですね...



外から撮ったので反射が酷いです。
純正スピーカーはこんな感じです。
ちなみにワット数は8Wでした(笑)
純正はこんなものですよね!w


当然パネルも外します。
外し方はGoogle先生で検索すればすぐに出て来ます。
外す際に少し傷をつけてしまいました(笑)


購入したスピーカーを設置して終了です。
配線方法も確認した上購入してくださいね。
確認しないと後ほど、変換コネクターなどを買い足しに行かないといけないです。
私の場合はサンダーで切っちゃいました。



〜備考〜

設置して音楽を聴いたのですが、やはりあまり純正と変わらないです。
フロントなので、跳ね返るものがなにもない。
すると、下から音がもれてしまいますので低音が出ないという結果に。
これはまぁ、予想していたことなのでよしとしましょう。
ですが、純正よりは少し良くなった気がします。
低音は一緒に購入したクラリオンのウーハーで補います。
Clarion(クラリオン) SRV250 17cmパワードサブウーファー

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。