2013年11月25日月曜日

24日 Hauppauge HD PVR 2 Macで接続! 開封 

訪問ありがとう( ^ω^ )




先ほどps3の開封投稿をしましたので見てください。
【ps3 開封!】
今回はですね、実況放送をするためのキャプチャーを購入しました。
Macですのでどうしてもボートという訳にはいきません。
ですので、USB経由のビデオキャプチャーを購入しました。
普通にボードよりも高額で泣き泣き購入しました。
動画を投稿したら是非...絶対に見てください!!


では、画像を見ながら開封して行きましょう!





めんどくないので連続貼りです。
Hauppauge HD PVR 2というビデオキャプチャーを購入しました!
以前はWindowsにしか対応していなかったんですけど、アップデートでMacに対応したということで購入することにしました。
ネット上でもMacの情報が全く載っていなく、大変苦労しました。




はい、こちらの画像は箱が汚れてたので撮影しました。
少し汚い感じですね。何か嫌ですね。箱ですからいいっか(笑)


あの汚い箱から出すと...何と箱が出て来ました!
ビックリです(笑)つまらない前置きは飛ばしましょう。


箱の中からは大量のケーブルが...
PC周りにコレだけのケーブルが...嫌だな(苦笑)




本体と説明書が出て来ましたね。
持ってみると案外軽いですね。中はあんまり詰まってないようです。
重みがないと安いイメージがありますね。
技術の進歩は素晴らしい...?



すべての付属品を並べるとこんな感じですね。
• HD PVR 2本体
• コンポーネントビデオ用AVケーブルセット
• コンポーネントビデオゲーミングケーブル(PS3、Xbox、Wii接続用コンボケーブル)• HDMI入力ケーブル
• HDMI出力ケーブル
• USBケーブル
• ACアダプター
• ドライバ・アプリケーションディスク、マニュアル

ですね、結構多いように感じるには私だけでしょうか(笑)
セッティングするのにPC周りを掃除してやったので結構時間がかかりました。
まぁ、こんな感じです。後日、Macでどのように使うのかを投稿したいと思います。
Macで使用するのにライセンスキーが必要でこの後セブンに行きます。
円安の影響で3千円で済む買物は5千円になりました。(Vプリカ)

署名 ryusei3022 

2 件のコメント:

  1. 困り果てて検索中、サワーさんの記事がヒットしまして!!
    私もかなぁーりタイムリーな話で私も驚いております(笑)
    わたくしも先週末にPRV2が家に届きまして、
    macのヴァージョンを本日あげたところです!!!
    この後の作業が分からず探していましたらこちらの記事がHIT!
    とってもビックリしました!
    ライセンスキーの購入をしないといけないんですね!なるほど!
    私もセブンに走る事になるのかな?(笑)
    英語ばっかりで分からない事ばかりで…
    無事にキャプチャできたのかの報告を楽しみにしていますね☆
    がんばってくださぁーい!

    返信削除
    返信
    1. 今さっきps3が届いたので現在設定中です♪
      えっとですね、今日か明日までにまとめますので楽しみにしててください。

      削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。