2014年2月24日月曜日

24日 DUALSHOCK 4 感想!

どうもです(´・ω・`)




先日、ps4が届いてどのくらい経ったか...
1日ぐらいしか経っていないですね!
ということで、今回は〝DUALSHOCK 4〟の感想を書きたいと思います!
PS4発売! 私のところにも届きました!!(ps4 開封)


正面はこんな感じです。
中央右にオプションボタンがあり、中央左にシュアボタンがあります。
シュアボタンは、プレイした15分前までの動画をシュアできます。
また、スクリーンショットも一緒に撮ってくれます。
Amazonに飛びます!


持った感じはかなりいいです。
以前、FPS用のコントローラーを紹介しました。
あれには勝てませんが、かなり持ち心地はいいです。
PS3のあれとは比べ物になりません。


R1やR2ボタンはこんな感じです。
普通に押しやすいように設計されています。
個人的にはいいかと思います。
FPSをやるにも快適にできそうな感じです。


真ん中はタッチパネルが入っています。
正直、ゲームプレイ中で使うと言われれば、使わないと思います。
また、タッチパネルは押せるようになっています。


これが、シュアボタンです。
ボタンを押すと、スクリーンショットと15分前の動画をシュアできます。
15分程度では、個人的には使えなさそう。
いいショットをしたら、シュアできるのは嬉しいです。


○×△□ですが、非常に押しやすくなっています。
押しやすい?DUALSHOCK 3では何とも押しづらい。
それが解消されて、押しやすくなっています。
私が紹介した、FPS用のコントローラーよりも押しやすいです。


DUALSHOCK 3 同様、スティックはすぐに削れます。
FPSをやってる人には痛いものです。
これに関しては、FPS用のコントローラーの方が固い。
DUALSHOCK 3 よりは削れませんが、柔らかいです。


そしてまぶしい!
電力の心配もしないといけない。
部屋を暗くしてやると気になってしょうがないです。
FPSをやってると、暗い方が見やすい場合もあります。
ちょっと嫌ですね。
海外で販売されているシールを日本でも販売してほしい!
http://blog.gamekana.com/archives/7525372.html



〜備考〜

結論から言えば、使いやすい。
DUALSHOCK 3 よりは断然いいです。
何よりも持ちやすさがいい!
FPS用のコントローラーからDUALSHOCK 3 に持ち替えると非常に辛かった。
DUALSHOCK 4 ではそれがないのです。
個人的には非常に感激です。
FPSユーザーにとってはかなり良い物だと思います。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。