2017年1月15日日曜日

14日 HY51フーガ - ブレーキローターとパッドを交換したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
今回は、HY51フーガのブレーキローターを交換したのでご紹介。
ダウンサスを入れた時に見たらパッドがやばかったんですよね(汗)
ローターまで逝っちゃって、この気に交換っていう感じです。


見てください!この錆を!!
ヤバイですよね(´Д⊂ヽ
この錆のせいでキャリパーが戻らなく内側がすごい状態になっていました。


上のブレーキパッドが外側部分になります。
下が内側の部分になるんですけど、明らかですね...
内側なんてもう、パッドがなく鉄板が出てきてしまっています。


厚さも唖然。
外側は結構残っているのに内側はもう0です。
本来であれば、キャリパーオーバーホールをするのが好ましいのですが...
部品がないのとお金がないのでやりません!


そして今回購入したのがこちらです。
➡︎プロジェクトミュー【Project μ】ブレーキパット BESTOP 【F249】
➡︎フロント用 ブレーキディスクローター PDタイプ10/10~ フーガ HY51 (Hybrid) 



取り外し前がこんな感じです。
ヤバイですね(汗)錆だらけです。
元のオーナーは秋田県に住んでいたらしく、雪が原因ですね。(雪溶かし)


新品を取り付けたのがこちらです。
不自然にローターだけが綺麗(笑)
ヤバイですね!これでタイヤをはめてあげれば完了です。



〜追加〜


外から見たらこんな感じです。
前だけ不自然になっちゃった感じかな(笑)
こんな感じです!



〜備考〜

いや〜オーバーホールしてないからまた内側だけが...
まぁ、しょうがないですね。近々やろうかなぁって思っています。
これでひとまず長距離運転しても大丈夫ですね。

取り付け後の写真なんですけど、外が暗かったので撮っていません。
でもなかなかのものです♪
ダウンサスも入れたので、近々投稿しようかと思います!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。