2016年10月23日日曜日

22日 Ploom TECH(プルーム・テック) を購入してみたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝Ploom TECH(プルーム・テック)〟を購入したのでご紹介!
煙草のお話になりますので、未成年の方は絶対にダメですよ٩(๑`ȏ´๑)۶
➡︎Ploom TECH(プルーム・テック)公式サイト

Ploom TECHは、JT(日本煙草産業)が出している電子煙草になります。
仕組みとしては、カプセルに入った煙草の葉に水蒸気を通す仕組み。
水蒸気を使用しますので、体に害がほぼ0に等しいぐらいないのです。
ニコチンだけ摂取する感じですね。ほぼ0ですが、実際はわかりません。


こちらですが、よく見るとプルームテックじゃありませんよね(汗)
そうです。人気過ぎて現在バッテリー部分が販売されておりません。
なので、私はAmazonで社外品を購入しました!
➡︎ZEBRA 電子タバコ用バッテリー USB充電器付き


タバコカプセルなんですが、現在購入制限がかかっております。
お一人様10箱まで購入可能です。今回私は6箱購入しました。
3種類ある中のレギュラータイプを購入しました。
他2種類はメンソールだったので、こちら一択という感じですね。


Amazonで買ったバッテリーとカートリッジをつけた感じがこれです。
カートリッジは、タバコカプセルを購入するとついてきます。
バッテリーとカートリッジを接続し、カプセルをはめてあげれば完成!
これでひとまず吸うことが可能です。


1カプセルで50回ほど吸うことが可能なのですが、プルームテックのバッテリーではないので、50回程吸っても知らせてくれる機能がありません。
純正バッテリーだと50回吸うと、カプセルを取り替えなさいと知らせてくれます。


吸う口はこんな感じになっております。
特には説明はないのですが、口に加えて吸うだけです。
吸った時だけ反応するので、バッテリーの持ちは良いです。



〜感想〜

最初に受けた感想としては、甘い。
これはレギュラータイプに限りますが、吸った感じとしては甘いです。
確かにタバコ本来の味がしますが、葉巻のように甘い感じがします。
唇の周りを舐めると甘いんですよね。ちょっと私はがっかり。

ですが、1日吸った感じとしては、いい感じかな?
慣れちゃうと、普通のタバコよりもいい感じがします。
プルームテックに乗り換えられるレベルです。

それで、タバコと比べて吸った感じなのですが、これは薄い感じ。
私は9mのタバコを吸っているのですが、ちょっと物足りない感があります。
普通のタバコで例えるなら3ミリ以下を吸ってる感じです。
ですが、喉にくる吸った感はあります。
肺は満たされませんが...
脂っこい物を食べた後の一服には物足りない感は非常にあるのでしょう。

結果的には悪くないという評価です。
価格も安いので、一度購入してみるのもいいかもしれませんね!

署名 sour0117 


1 件のコメント:

  1. With the ecig starter kit, you can get more fun in your vape life. If you’re looking to switch from a traditional cigarette, the voopoo caliber can change the transition process. With hundreds of wick 'n' vape organic cotton at varying strengths to choose from.

    返信削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。