2016年2月25日木曜日

20日 ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット レーダー探知機 (GWR103sd+OBD12-Mセット) を購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝ユピテルのレーダー探知機〟を購入したのでご紹介!
車好きの人は絶対に知ってる品物。
必需品っていう人だっているのではないでしょうか?


Amazonから出品しているユピテルから購入。
OBD12-Mがセットになっているものを購入しました。
これはセットで購入した方が絶対にいいですよ!(▰˘◡˘▰)


箱から出すとこんな感じです。
レーダー探知機本体とOBD12-Mです。
➡︎【まとめ買いセット】ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPS搭載一体型レーダー探知機 (GWR103sd+OBD12-Mセット) GWR103sd-S


裏面はこんな感じになります。
OBD12-Mを接続すれば、車の情報が見れるようになります。
その情報を待ち受けにしたりできるのでかなり面白いです。
燃費情報なども詳細にわかります。


開封するとこんな感じになります。
本体、スタンド、シガーソケット、取説。
今回、OBD12-Mがあるので、シガーソケットは使いません。


夜間作業をしたので、写真が暗めですがご了承ください。
作業する時間がなくて(汗)この日暴風という...
取説に書いてありますが、OBD12-Mは車種別に設定が必要です。
私の場合、日産ですので2番だけを下に降ろします。これで設定はオッケー!簡単♪



レーダー探知機は、運転席の右側に設置するのでこのような配線にしました。
接続方法は簡単です。OBD2にOBD12-Mを差し込むだけです。
後はエンジンを始動させるだけで起動してくれます。


k12マーチは、運転席の下にありますので、こんな感じになっています。
フタを開けると、OBD2が見えるのですが、ネジを回して外します。
そのまま付けてもいいですが、フタが閉まらないのでOBDを外しちゃいます。
すると、こんな感じで下に垂れてきます。
これをタッパーなどで止めてあげればオッケーです!


こんな感じで閉めてあげれば完了です。
配線も見えませんし、すっきりした感じです。
シガーソケットから電源を取る場合は、直接さすか、DYIでヒューズボックスから電源を取るか。
国産車でしたら絶対にOBDから電源をとった方がいいかと思われます。




こんな感じでセットしてみました。
ちょっと音楽がうるさいですが、ご了承ください。
まだ、設定などをちゃんとしていないので、またアップしたいと思います。


〜備考〜

5日間使ってみての感想ですが、非常にいいですね。
私の地域は田舎なので、カーロケよりも所轄系無線の方が多いみたいです。
新カーロケなのか、PCが来ても反応はしてくれません。
やはり、警視庁しか反応しないのかな?

ユピテル公式に書いてある通り、期待を裏切らない商品です。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。