2016年2月13日土曜日

13日 fcl 35W H4 Hi/Loリレーレス 8000K HID を購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
今回は〝fcl 35W H4 Hi/Loリレーレス 8000K HID〟を購入したのでご紹介。
11日の夜までは普通に付いていたと思うんですけど...
12日の朝になってエンジンをかけると、アレ?左側が点いてない?
朝からテンション激落ちですよ...ということで、12日の夜に購入しました。


さすがに片方だけだと恥ずかしいので即Amazonで購入しました。
届いたのは13日の11時過ぎぐらいかな?プライム最高です!
➡︎fcl 35W H4 Hi/Loリレーレス 8000K HIDコンバージョンキットFHID-355208S



開封するとこんな感じです。
〝K12マーチ ヘッドランプ〟で検索すると意外にもヒットする。
決め手は、前から評価やブランドで検索していてお手頃だったので選びました。
➡︎HID,LED取り付け方日産 マーチ|HIDキット(ヘッドライト)



前からHIDの設置方法を調べていましたが、今回が初の設置になります。
ですので、見よう見まねで設置していきます。
一応、上記のサイトを参考に設置してみました。


まず、ボンネットを開けてヘッドライトの裏を確認します。
すると、このようになっていると思いますので、電球を取り出します。
私はハロゲンからHIDに変えますので、ハロゲンを取り外していきます。


ハロゲンが入っているとこんな感じです。
これを取り外していきます。
ちょっと、ヘッドライトの黄ばみが気になりますが、取れないんですよね(汗)


加工前に、最初に必ずマイナス端子は外してから作業するようにしましょう。
ショートなどが起きないための安全策です。
別にしなくても良いですが、失敗はしたくないでしょ?
素人の方は必ず外しましょう。



ハロゲンからHIDに変えます。
ほとんどの車の場合、こういったゴムのカバーがあると思います。
HIDはハロゲンと違って大きい物がほとんどなので当然入りません。
なので、私も飲み込み部分をカットしました。カット後に設置した写真がこれです。


右側に見えると思いますが、そこにHIDを入れていきます。
設置方法ですが、特に変更点はなく、ハロゲンと同じように設置します。
ここで注意なのは、HIDを傷つけないように入れるようにしてください。



点灯させて見るとこんな感じです。
最初つけてから少し時間経つと完全点灯。
つけたばかりだとやはり、少し暗いです。35Wにしては、非常に明るい。


撮り忘れたので今さっき撮ってきたのですが、リレーはこんな感じです。
レンガはバッテリーのネジ部分に設置しました。
ちなみに、助手席側です。


運転席側はこんな感じになります。
写真が暗くて申し訳ない。運転席側はネジではなく、タイアップ?
紐みたいなプラスチックで固定する紐で止めてみました。
付属で付いているので、すぐに理解できるかと思います。
線同士で固定していますので、結構頑丈にできたと思います。



〜備考〜

まだ夜間走行はしていないのですが、結構明るいです。
今まではみやすいように、緑とオレンジのよく分からないハロゲンを使用していました。
もちろん、車検対応のものです。
白になると、雨の日にはみづらいという特徴があるので、そこだけ心配です。
今のところ問題はないですが、後は耐久性かな?



〜今日の音楽〜


署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。