2015年11月29日日曜日

22日 K12 ドア下部にLEDテープをつけたよ! Part2

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




前回の続きです!





さぁ!どんどん続けて行きますよ♪
電源をとったら、スイッチの配線と接続していきます。
開閉連動スイッチなのですが、コネクターが付いていますので切ります。
そして、2,3枚目のように繋いでテープで巻きます。


開閉スイッチの配線から配線を取り、このようにドア側に通します。
こんな感じでプラス線をドアに送ります。
本当は隠したいのですが、面倒なのでやめておきます。
収縮チューブを使ってあげると断線しにくくなるので、おすすめです。


次のこいつを使用します。
LEDから出てきたマイナス側の線とつなぎます。
つなぎ方はどんな方法でも構いません。私は結構適当につなぎました。


繋ぎ終わったら、こんな感じでネジと一緒にかまします。
一応、LEDが光るかを確認してからネジを閉めましょう。
マイナス側は車体のネジどこでも大丈夫なので、設置しやすい場所に付けましょうね。




マイナスを設置後、LEDが点くのを確認したらスイッチを設置します。
ちゃんと、オンオフされるのを確認してから設置しましょう!
線も上手に隠すようにすることがおすすめです。


助手席にも同じようにLEDを付けるために、このように電源を取っていきます。
最初にヒューズボックスから取った電源線から、このように電源を取ります。
このようなコネクターを使って、電源を取ります。
線を切って、ネジって繋いでも大丈夫です。

後は、線を助手席まで一引っ張って、運転席みたいに繋いであげるだけです。



そして、完成したのがコレです!
写真だとどうしても、こんな感じの色になってしまいますが、一応オレンジです。
開けると、オレンジ色の暖かな 感じで足元を照らしてくれます。
おすすめです♪



〜備考〜

文面がおかしかったらすいません(>人<;)
一応、こんな感じで運転席は完了です。
スイッチの設置ですが、ちゃんとオンオフされるか確認しましょう。
されないまま、閉まって点いたままだとバッテリーが上がってしまうので危険です。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。