2015年10月18日日曜日

Google翻訳 - 脱獄の翻訳でお困りの方へ

訪問ありがとうございます。




今回は〝Google翻訳〟を紹介したいと思います。
その名の通り、Google社が出している翻訳アプリになります。
脱獄アプリのほとんどが英語です。
英語が読めない人にとっては、設定が一苦労です。
だからと言って、わざわざ慣れない英文をキーボードで打って翻訳しますか?
そんなときのためのGoogle翻訳なのです!


通常通り、AppleStoreからダウンロードします。
➡Google翻訳(AppleStoreに飛びます。)


何がすごいかと言うと、写真で撮るだけで翻訳できてしまうということ。
こんな感じで、翻訳したい英文をGoogle翻訳で写真を撮ります。
できるだけ、綺麗に撮りましょう!


撮影後、このように翻訳したい部分だけを選択します。
指でなぞると上記の画像のようになります。
すると、上部分に日本語に翻訳された文が表示されます。
非常に便利です。


もちろん、iPhone内にある写真も翻訳することが可能です。
脱獄アプリで英文に悩んだあなた。
まずはスクショをして、その後Google翻訳へ。
あっというまに、翻訳されますよ!



〜備考〜

私も最近知った機能で、ここまで進化しているとは思いませんでした。
他のアプリでは知っていたんですけど、そのアプリは日本語だけには未対応だったんです。
それが知らないうちにGoogle翻訳で可能になっていたとは知りませんでした。
やはり翻訳するのに、わざわざキーボードで打つのは大変です。
写真一枚で翻訳できるのは非常に楽なものです。

脱獄アプリの記事を書く際にも愛用していますので、是非使ってみてください。
設定が面倒な場合は、こちらの記事に誘導するかと思われます。

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。