2015年6月28日日曜日

28日 Mac mini(2011)ついに壊れる。゚(゚´Д`゚)゚。

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




残念なことが起きました。
2015年6月24日水曜日に、Mac miniがついに壊れました。
私の調べた通り、ビデオカードが故障したようです(´Д⊂ヽ


起動するとこのように緑のシマシマ線が現れます。
リンゴマークは表示されるのですが、これから先が全く反応しない感じです。
バックアップも取れない状況で、非常に最悪な状態です。


これがお亡くなりになったMac miniです。
非常に残念です。しょうがないので、修理に出すことにするのですが、どこも取り扱ってない。
なので、Google先生で少し検索...
AIエリート

こちらのサイトを発見しました。
西千葉駅の近くにあったので、休日の土曜日に直行行きました。

行くとですね。まずは私は車で行ったので近くのパーキングに駐車。
駅近くに西千葉マンションがあるので、5階の502へ行く。普通のマンションだ。
入ると、普通の部屋で中国人か台湾人の方が1人でYouTubeを見てる!
どうやら、個人で直してるらしい。

Mac miniを出して、説明しお話を。めっちゃいい人。
修理に4万円ぐらいかかってしまうらしく、ちょっと遠慮したい。
なので、新品のMac miniを買う前提をお話を。

最終的にMac miniを買う形で型を付けて、HDDとメモリだけ回収して撤収。
Mac miniはいい人だったので、差し上げました。研究に使うのでしょう。
その方だけのMac miniを持っていないらしく、快く渡しました。
で、私は帰宅するのです。

そして、今日購入した外付けHDDでMac miniのバックアップを取るという流れ。
MacBook Proを使って、外付けHDDに接続したMac miniのHDDを起動。
それでバックアップを取りました。
HD-3.5I2T [3.5インチ 外付けハードディスクUSB3.0 2TB] を購入したよ!



新しいMac miniついては、安いモデルを購入しました。
何よりもサーバーとして使うだけなので、そこまで高スペックはいらないのです。
ただ、メモリを自分で交換できないらしく、メモリだけは増設しないと行けない。
4GBから8GBにアップグレード。価格は7万円超。泣ける...
16GBにしたかったのですが、価格が9万4千円になるらしく、さすがに馬鹿なのでやめました。

そんな感じで7月3日以降Mac miniが届きます。
それまで、サーバーは停止を食らうはめになりました。最悪ですたい。

現状はそんな感じです。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。