2015年2月24日火曜日

24日 車検から帰って来たのでフィルム貼ったよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




10時に電話があったのですが、ネサフィーしてて気づかず...
13時前に気づき、電話して愛車が来たのを確認。
13時にお客さんが来たので対応。
14時に車を取りに行く...
14時半にフィルム貼りスタート!!


今回用意したフィルムは超安いフィルムです。
自分で貼ると失敗すると思い、安いフィルムにしました。
透過率は前回の26%よりも濃い、13%にしました。


型を取るときに気づいたんだ。
1枚に1面しか貼れないことを。そうガラスが大きかったのです。
普通は1枚で2面も貼れるんですが...くそぉぉぉ!
透き通るガラス。フロントの方が暗いという事実。(多分フロントは透過率80%)


これは助手席に貼った時の写真だね。
まだ運転席には貼れてないのが確認できます。
暗めのフィルムなので、鏡のように反射していますね。


こんなに違う!厚さ対策万全!
しかし、カメラで暗くしたので、ここまで黒くはないのです。
今回は奇麗に晴れて満足でした。


こんな感じで車内が暗くなりました。
メーターのランプは見えないし、運転はしづらいし。
フィルム貼ってる方が運転しやすいです!⬅慣れてるからね。


ここもこんな感じで型を取ります。
大きさが中と外では違うので、計算して型を取ります。
また、ガラスが歪んでるのでフィルムを延ばす必要があります。


こんな感じで型を取ります。
奇麗に貼ったのですが、夜になり暗くなってしまったので写真は撮れませんでした。
ドライヤーで軽く延ばしたら完成です。
風邪が強く、軽く折れてしまいましたが問題ない感じです。
貼る時は、風がないときに貼りましょう!



〜備考〜

前3面は透過率70%以上でないと違法改造者です。
1点減点の反則金9,000円取られます。ご注意を!
田舎は切られませんし、取締をしていない限りは都心でも切られません。
最近は測る装置が小さくなったので白バイはもっています。注意ですね。

前に貼ることによって、プライバシーが守られる。
夏場の対策、赤外線対策になります。
車内が暗いので、運転しやすいです。
ただし、夜間のバックや進路変更は注意が必要です。

進路変更は主に街頭がある場所なので困ることはありません。
主にバックするときだけが大変です。それぐらいです。
左折や右折時は街頭がないと危険ですが、基本見えます。
事故を起こす原因がちょっと不明ですね。

マネは絶対に駄目です!
透明なフィルムも売っていますので、そちらをお勧めします。
透過率80%以上確保できますので、車検OKです。
赤外線対策と、暑さ対策に有効です。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。