2015年2月24日火曜日

23日 菅原工芸硝子喫茶店 ドライブコース(東金・九十九里)

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




季節はもう春になりましたね。
車好きの人たちは、休日にドライブなんて考えていませんか?
車好きやツーリング好きな方にお勧めな場所の紹介です。

知る人ぞ知る、菅原工芸硝子は、名の通り硝子を販売している会社です。
そこに喫茶店があるのですが、ドライブ好きの方はよく立ち寄って行きます。
一度雑誌に取り上げられたのもあり、休日は高級車が止まってることも。
それ程、知る人ぞ知る場所なのです。まぁ、九十九里なんて何もないからさ(o´・∀・`)


会社:菅原工芸硝子(喫茶店)Sghr cafe
住所: 〒283-0112 千葉県山武郡九十九里町藤下797
電話:0475-76-3551
E-mail:cafe@sugahara.com
駐車場:10台
喫煙&ペット:テラスのみ


メニューはこちらになります。
季節によっては、変わったりするのかな?
一応撮影の許可は頂きましたよ!


東金と言えば、桜ですよね。ちょうど春になる季節。
ドライブコースにはもってこいです。
菅原工芸硝子に咲く桜は東金の八鶴湖並みに奇麗です。穴場ですね。


店内はこんな感じになっております。
写真では非常に奇麗に撮れるんですよね。
教習所もあり、コーヒを飲みながら若き人たちの運転を見れます(笑)


ついでに何かお菓子でも買って行けよ!
ガラスを販売しているので、店内にもガラスの作品が多く使用されています。
喫茶店のお隣で購入が可能です。非常にお高いですよ?


ブレてるって?動くんだもん!
カウンターはこんな感じです。
休日には、ドライブ&ツーリングの方がよくいらっしゃいます。
私もその一員です。茂原から勝浦に行き、九十九里へ帰り高速です。



〜備考〜

フェラーリとか高級車が結構来ますね。
カップル連れも結構見ます。
雑誌に取り上げられただけに、結構お客さんを見ます。
お財布に札束をたくさん持ったお客さんを...
高級車俺も乗りたい!!!!
俺なんてまだ軽自動車やぞ!?新型フーガが出たので検討中です。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。