2014年12月20日土曜日

20日 靖国神社参拝 昇殿参拝 Part.2

どうもです(´・ω・`)




前回の続きです。
靖国神社参拝 昇殿参拝 Part.1


昇殿参拝後は、遊就館にて昼食を取りました。
連れが4人いましたので、私が昇殿参拝をしてる際はここで待っててもらいました。
無料コーナーの方では、撮影も可能で喫茶店もご利用できます。


その喫茶店では、当時の海軍カレーを食べることができます。
ですので、実際に購入してみました。
単品で640円で食べることができます。


味についてですが、当時の人は味の薄い物を食べていたのですね。
私たち、現代人の下が肥えたからでしょうか?
水のカレーを食べてる感じでした。決して美味しいという言葉は出て来ません。
福神漬けが凄く美味しく感じました。(味が濃いため)

ですが、当時の海軍カレーの味を楽しめる点では素晴らしいと思います。
多分ですが、横で売られているレトルトの海軍カレーだと思われます。


遊就館には、零戦などが見物できるようになっています。
有料の方へ行けば、より詳しい資料などに巡り会えます。
大東亜戦争についての資料や、大砲や回天、当時の武器なども見物できます。


こう見ると、よくもまぁ、こんな鉄の固まりが飛ぶのかと思ってしまいます。
単純で活、非常にシンプルな飛行機。
それが零戦なのです。


前回来たときには、国旗は添えられていなかったのですが、今回はありました。
この前で記念撮影をしました(笑)
当時に機関車、自転車ぐらいの速度と言われてますよね。




最後は連張りです。
零戦は非常に奇麗ですね。
奥の方に大砲が見えますが、あれも素晴らしいものです。
実際の戦地にあったもので、銃弾の後などが残っています。

有料コーナーへ行けば、そういった数多くの資料に出会えます。
有料コーナーは奥に見えます、2階部分となっています。
かなり広いですので、長く楽しめるかと思われます。
その際はじっくりと見物していかれることを強くお勧めします。



〜備考〜

太平洋戦争、日本はそんな戦争をしていない。
我々がアジア開放のために行った戦争は、大東亜戦争である。
これは必ず覚えていてほしいものです。
日本人は決して、太平洋戦争などという戦争はしていません。
大東亜という大共栄圏での出来事です。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。