2014年9月7日日曜日

【開封】ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

どうもです(´・ω・`)




先日ブログに書いた通り、開封していきたいと思います。
今回紹介するのは、ユピテルのドライブレコーダーです。
紹介と一緒に設置もしていくので、結構長くなります。(多分...)
Amazonで買った物を紹介する!



裏表はこんな感じです。
夜に撮ったので映りが悪いです(汗)
蛍光灯じゃやっぱり無理がありますよね(苦笑)
ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1(Amazon)


箱から取り出すとこんな感じです。
カメラ本体と、設置用具。電源を補給するシガーソケット。
合計3つですね。後は説明書です。


意外と小さくビックリです。
表はこんな感じで、非常に小さいです。
私の手と比べるとこんな感じです。ちなみに私の手はデカい方です。


裏はこんな感じです。
画面のサイズは1.41インチらしいですね。非常に小さいです。
前日に撮ったので、一度PCで充電します。
フルで20分使用できるらしいです。今回は日付の設定をして7日を迎えます。



設置したのですが、写真を撮るのを忘れてました(汗)
ルームミラーにちょうど重なる感じで設置しました。
ちなみに中央左側に設置しました。
配線を隠すのに時間を撮られ、1時間もかかってしまいました。

画像の通り、Aピラを取り外して配線を隠しています。
フロントガラス上部に配線を押し込み、Aピラに通す感じです。
そのまま下に通し、シガーソケットに差し込みます。
本当はシガーの裏から電源を取りたかったのですが、めんどくさくなってやめました。
別売りで配線が売っているのですが、買うのも面倒だったのでそのまま設置しました。
3分配のシガーソケットを持っていたのでそこに差し込みました。

後はもうあれですね。
Aピラを元に戻して終了です。
一番手こずるのは配線を隠すことでしょうか?



〜備考〜

容量なんですが、32GBまで認識するようです。
また、最初から4GB着いてくるのですが、これだと容量が少ないです。

画質    4GB  8GB 16GB 32GB 
720P   30分 60分 120分   240分
VGA   60分 120分  240分 480分 

まぁ、こんな感じです。自分は720Pで録画したいので32GBを購入したいのですが、高い。
今日KS電器で見に行ったのですが6千円もしました。(32GB)
さすがに高いので買うのをやめてしまいました。
しょうがないのでAmazonで注文しました。
Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GUSDHC10E (FFP)

1,750円と6千円は大きな差ですよね...
消耗品なので安い物でも十分です。
近いうちに開封記事を書くかもしれませんね。そのときに!?

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。