2014年3月5日水曜日

【脱獄 iOS7】SmartClose - バックグランドアプリを凍結状態に! 注意!!

訪問ありがとう!




今回は〝SmartClose〟をご紹介したいと思います。
予め、注意をしておきます。
Virtual Home〟と相性が悪く、エラーが起きます。
ロック解除時に2回押したと誤作動して、エラーが発生。
酷いときは、リスプリングに強制的になります。
Virtual Home〟を入れてる方はご注意ください。

原因としては〝Activator 1.8.4β7〟の影響です。
〝SmartClose〟をインストールする際に一緒にインストールします。
このβが〝Virtual Home〟と反応して、エラーが起きます。
直すのに〝Activator 1.8.4〟を消す必要があり、関連アプリは消えます。
非常に面倒なので、注意してインストールしましょう。


では、本題にはりましょう。


レポジトリの追加が必要になります。
http://rpetri.ch/repo/
何度も言いますが、確認の上、インストールしましょう。


〝Activator〟で設定する必要があります。
私の場合はシェイクで設定しました。

例えば、LINEを開いているとします。
LINE以外のアプリを使わない場合は、シェイクします。
すると、バックグラウンドで動作していたアプリが凍結状態になります。
LINEをやめて、もう一度バックグラウンドで開いていたアプリを起動します。
凍結状態だったので、すぐにアプリは起動します。

アプリを落とすのとは違い、起動などはしません。
本当に凍結状態なのですぐに起動します。
バッテリーの消費を抑えてくれます。



〜備考〜

私はすぐに消してしまいました。
エラーが起きてしまうため、断念しましたね。
まぁ、常にアプリを落としている私には関係のないアプリですね。
バックグラウンドで動作中のアプリをActivatorにて凍結状態に [JBApp]

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。