2014年3月5日水曜日

【脱獄 iOS7】IntelliScreenX 7 - 使えたので紹介!

訪問ありがとう!




今回は〝IntelliScreenX 7 β版〟をご紹介したいと思います。
以前のブログに〝IntelliScreenX 7〟が起動しないと書きました。
何故、起動しなかったのか!理由が判明しました。

Browser Changer〟が邪魔していました。
こいつは、標準ブラウザーを変更する脱獄アプリです。
競合していたので、設定の方でオフにしてインストールしました。


通常通り〝IntelliScreenX 7〟と検索してインストールします。
ちなみに、私は〝IntelliScreenX 7〟を購入しました。
こればかりは購入しても損なしのものですからね!




設定はこんな感じです。
何がこんな感じなのか、理解できない人もいるかな?
RSSに関しては、Googleのニュースを引っ張って来ました。
もちろん、日本語に変更することも可能です。
RSS設定方法!



こんな機能もありました。
スイッチャーを、左上から下にスライドするとこんなのが出て来ます。
そしてタップ又は、右にスライドさせるとアプリが起動します。
バックグラウンドだけではなく、設定することで、起動していなくともアイコンを表示させて置くこともできます。


通知センターはこんな感じになります。
左右にスライドすることで、TwitterやRSSなどに変更可能。
また、上のネーム部分をタップすることで切り替えも可能です。



メールやTwitterは個人のものが入っているのでお見せ出来ません。
まぁ、こんな感じになっています。
Twitterのリアルタイム更新が消えてしまったのは残念でした。
Twitter公式の仕様なのかな?
RSSは設定によって、いろんな情報が見れます。


ロック画面に行ってみましょう!
ロック画面は従来のものと違い、何故か右横から呼び出します。
何故、通知センターのように、上からじゃないのかは不明です。
右から左にスライドすると出て来ます。



見たい情報は、右から呼び出して表示させます。
まぁまぁいい感じです。
iPhone5sの方はあまりロック画面を使わないと思うので必要なし?
指紋でロック解除した方が事実、速いですからね。



〜備考〜

こんな感じです。
β版なのか、痛いところに手が届いていない気がします。
正式版では、痛いところにも手が届いてるといいですね。
そして、競合の分野でも解決を望みます。

【追加】

こんな感じで、起動した状態でアイコンを長押し。
アイコンが移動できるので、上の方へ移動します。
すると、線が出てくるので配置します。
by コメントより

署名 ryusei3022 

10 件のコメント:

  1. はじめまして。
    自分は天気が表示されないんですが、なにか設定されましたか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      天気予報の部分に文字がでているということでしょうか?
      私もそうでしたが、純正アプリの天気アプリの方で、GPS機能をオフにしてると表示されないようになっています。
      GPS情報を、設定➡プライバシー➡位置情報➡天気の方でオンにしてください。
      すると表示されるかと思います。

      削除
  2. はじめまして。
    slide機能に常にアプリを表示できるよう設定することができると書いてあるのですが、どこで設定するのでしょうか?
    whitelisted appsというとこかと思ってやってみたのですが、何も変化が起こらなくてわかりません(*_*)

    先程同じ質問させていただいたのですが、反映されていないようでまた質問させていただきました。
    重複していたらすみません。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      slide機能を使用するには、
      設定➡IntelliScreenX 7➡SLIDE➡ 「Slide Enabled」でオンです。
      その他の設定はご自分でお願いします。
      「Slide On Lock Screen」…Slideをロック画面で有効にするか
      「Use Default Slide Gesture」…標準のジェスチャーを使用するか
      「Activator Show Slide」…Slideを出現させる動作をActivatorで設定する
      「Activator Hide Slide」…Slideを消す動作をActivatorで設定する

      削除
    2. ご丁寧にありがとうございます。
      すみませんが、私の言葉足らずだったようです(*_*)
      起動していなくてもアイコンを常に配置しておくという設定のことです(*_*)
      それがどうもわからなくて、、、メモリを気にして、基本マルチタスクをすぐ消してしまう癖がありまして、消してしまうとslideを使っても何も表示されないので常に表示させておきたいんです。。。
      ちなみに、whitelisted appsというところかと思ってやってみたのですが、何も反応がないので、、、(*_*)

      削除
    3. コメントありがとうございます。
      Slideを起動して、アイコンを上の方へ移動させます。
      すると、線が出てくるのでわかると思います。
      一度、Slideを起動してアイコンを上の方へ移動してみて下さい。
      ブログの下の方に画像貼付けておきますね!

      削除
    4. ご丁寧にありがとうございます!!
      助かりました!!!

      ただ、設定してると時々セーフモードにはいってしまうんですが、これはまだ不安定だからですかね??
      何度も質問すみません(*_*)

      削除
    5. コメントありがとうございます。
      多分ですが、iOS8ですよね?
      私はアップデートしないでiOS7の物を使用しています。
      結構重いアプリのようでしょっちゅうセーフモードに入ります。
      ですので、Slideの機能は私は使ってないです(汗)
      他にも、競合する脱獄アプリも多数あるのかと思います。
      Auxo2を使ってるので、Slideは私には不要かな?

      IntelliScreenX 7だけならば、セーフモードには入らないかと...
      端末にもよりますが...
      複数脱獄アプリを入れてる場合は、何かしらで競合してる可能性もあります。
      私にもここら辺はよくわからないです(泣)

      削除
    6. ご丁寧にすみません(*_*)

      私もios7.0.4でやってます!
      どうもLINEを起動した状態でslideを使用すると落ちます。

      なので、私もslide機能は使わず他のもので代用しようと思います!
      色々とありがとうございました!!本当に助かりました!

      削除
  3. 申し訳ありません、RSSのフィードをクリックして記事を見ようとすると、
    詳細記事画面の文字が大きすぎて1画面内に収まらない現象が起こっています。
    他の方も同じでしょうか?当方 iPhone6+ です。

    返信削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。