2014年1月21日火曜日

【脱獄アプリ】AdBlocker - iOS7対応!広告を消去してくれる。

訪問ありがとう!




今回は〝AdBlocker〟をご紹介したいと思います。
当ブログでも人気の記事である〝AdBlocker〟ですが、ついにiOS7に対応。
iPhone5sの64bitにも対応していますので問題なく使用できます。

価格:  $2.19
制作者: Yllier
配布元: BigBoss


通常通り、Cydiaからインストールします。
上の〝AdBlocker〟が本体になります。
下の〝AdBlocker Flipswitch〟は〝CCToggles〟でオン/オフを行うものです。
後ほど説明したいと思います。


iOS7では無料版は対応していなく、強制的に購入する形になります。
iOS5.1.1ぐらいまでは無料版が提供されていました。
購入手続きを行い、インストールします。


設定画面から〝AdBlocker〟を選択。
設定方法は旧式同様の手順で行います。


設定画面は4s時代同様、変わっていませんね。
まずは“AdBlooker Lists”を選択します。



基本的に、画像の通りに設定してください。
EnglishとPrivacyとJapaneseをオンにします。
全部オンにしてしまうと、iPhoneが重くなるのでブロックしたい国の広告をオンにします。
オンにしましたら、Apply & Updateをタップします。
読み込みが完了したら設定完了です。


次に、“Custom Lists”を選択します。

1.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_site_specific.txt

1.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_jp_site_specific.txt

2.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_jp_general.txt

この2つを入力します。
左上の+マークをタップして行います。
入力完了後は、Apply & Updateをタップします。



こんな感じで広告を消去してくれます。
便利は便利ですけど、私たちにとっては致命的。
気に入ったり、参考になったら自主的に広告クリックお願いします!



(追加)14. 4/1
http://*.microad.jp/*
http://*.nend.net/*
http://*.amoad.com/*
http://*.adimg.net/*
http://*.adingo.jp/*
http://*.i-mobile.co.jp/*
http://*.doubleclick.net/*
http://spstaticimg.ameba.jp/*
http://*.akamai.net/*
http://*.ad-v.jp/*
http://image.click.livedoor.com/*
http://*.msn.com/ads/*
http://*.behaviad.net/*
http://static.naver.jp/matome_sp/js/*
http://*.medibaad.com/*
http://fc2.com/ad/*
http://ad.maist.jp/*
http://*.unthem.com/*
http://*.i2i.jp/*



〜お知らせ〜

ついにAdBlockerがAdBlocker2になってiOS8に対応!
これでiOS8上の端末で広告がブロック可能になりました。
AdBlocker 2 (iOS 8) - iOS8対応!広告を非表示にしてくれる。


〜追加〜【14.11.22】

匿名の方がリンク切れのURLの新たなものを教えて下さいました。
訂正していますので、良かったら入れてみて下さい。
ご指摘ありがとうございました。



〜備考〜

やはり広告をブロックしてくれるのはありがたいです。
何よりも、ページを見ていて画面下にでてくる広告が本当に嫌でした。
これで快適なネットサーフィンが行えます!
YouTubeの広告動画もブロックしてくれますので非常に便利です。
YouTubeアプリの方では検証していないのでわかりません。
少なくとも、ChromeでYouTubeを見た感じでは広告は表示されません。

〝CCToggles〟に〝AdBlocker〟のスイッチを付ける方法

〝旧AdBlocker〟説明記事

AdBlocker 2 (iOS 8) - iOS8対応!広告を非表示にしてくれる。


署名 ryusei3022 

6 件のコメント:

  1. Custom ListsでのURLのうち上の
    http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_site_specific.txt
    のリンクが落ちてるようです。
    設定してもそのサイトはない状態と言われ
    広告ブロックできない状態です。
    対処方法はありますでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    基本的には、上記のURLを設定しなくても広告はブロックされます。
    http://firefox.geckodev.org/index.php?Adblock#w480cc51
    恐れ入りますが、こちらのURLから個別に設定頂けるとありがたいです。
    日本語用フィルターの説明となっています。
    基本的にはURLは打たなくても広告はブロックされます。
    ブロックされないのであれば、上記のURLをお試しください。
    なお、アプリ自体の広告のブロックはされませんのでご注意を。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  3. URL間違えてるだけですよね。
    http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_site_specific.txt

    http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_jp_site_specific.txt

    返信削除
    返信
    1. 本当ですか!
      ご指摘ありがとうございます。
      参考にさせて頂きます。

      削除
  4. これって、Cydiaアプリに出てくる広告も消えるんですかね?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      Cydiaは基本、脱獄アプリが反映されないようになっています。
      ですので、Cydiaでは広告はブロックされません。
      広告がブロックされてしまったら、開発者さんの収入がなくなってしまいますからね〜(笑)

      削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。