2013年12月16日月曜日

脱獄アプリ〝Clean Master〟

どうもです(´・ω・`)




今回は久しぶりに脱獄アプリの紹介をしたいと思います。
今現在、まだiOS7の脱獄はできません。
開発者向けのベーター版は配布されています。

iOS7が脱獄できていないということはiPhone4sの登場です(笑)
iPhone4sといえば何を思い浮かびますか?
使ってて思うのが、動作速度だと思います。
以前にもメモリの開放ソフトを紹介したと思います。

今回はそんな重いiPhone4sに朗報なアプリを紹介します。
本来ならばAppleStoreにあってもおかしくないアプリ。
有料でもおかしくないアプリが何と!
脱獄アプリで無料で配布されているのです。

1.Cydiaを起動
2.検索欄へいき〝Clean Master〟で検索
3.ダウンロード又はインストールを行います。


何が素晴らしいのか?
見ての通り、日本語対応です。誰でも簡単に使用できます。
また、不要なファイルもクリアしてくれます。




不要なファイルをクリアする場合は、左したの〝不要ファイル〟を選択。
選択後は真ん中に〝クリア〟ボタンをポチット!
画像のようにスキャンしてくれます。
これで不要なファイルが消えてiPhoneの動作が速くなりますね♪


次はタスクキラーというものをやってみましょう。
タスクキラーはメモリの開放を行うものです。


右下のタスクキラーをタッチ。
すると勝手にスキャンしだします。
そのまま待機。


待っていると真ん中に加速ボタンがタッチできるようになります。
出たら加速をタッチしましょう。
加速をタッチすることでメモリの開放が行われます。


完了するとこんな感じの画面が登場します。
左から順に書いてありますね。
開放されたメモリは163㎆のようです。


先ほどから気になる、ワンタッチブースト。
これもインストールしてみました。




説明文は画像の通りです。
自分にもよくわかりませんが、こんな感じです。
ワンタッチブーストをクリックするとブラウザーが開きます。
ここで注意ですが、Safariでないとダウンロードできません。
Chromeをデフォルトにしてる方はURLをコピーしてSafariでダウンロードしましょう。


まぁ、こんな感じにインストールされました。
設定のプリファイルで管理できます。
いらないと思えば消去できますのでご安心ください。



最後にシステム詳細の画像を連貼りします!






〜感想〜

実際に使ってみてかなり良いと思います。
日本語ですので困る事もなく、非常に使いやすいです。
一目でどのぐらい開放されたのかも理解できて素晴らしい。
下手なメモリ開放ソフトよりもいいです。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。