2013年11月26日火曜日

Hauppauge HD PVR 2 (Macで設定&使用)その2 

訪問ありがとう!( ^ω^ )




昨日、ps3が届きブログに投稿しました。
その際、問題点が2つ浮上していましたね。
1.ライセンスキーを購入したのに2分制限が解除されない。
2.ps3のキャプチャー画像が汚い。
この2つの問題が浮上して、私は困り果てていました。


最初に、1の問題を解決します。
メールで問い合わせたところ、返答がありました。
そこに書いてある指示に従い、物事を進めます。
1.ライセンスキーを消去。
2.アプリケーションの再起動
この時点でMacと本体が接続されてることを確認します。
そしてアプリを立ち上げると自動で認証されますので、認証されれば問題なし。
無事に認証されて、ほっと息をついています。


次に、ps3の画質問題です。
いくら設定をいじっても変わる気配なし。
それがこちらの動画です。


720pで見てください。非常に汚い画質です。
その理由がわかったので紹介致します。

私が実況用に用意したps3は、型番4200Bのものです。
ps3は2500以上のものからコンポーネントのハイビジョンに対応しなくなったようです。
それが原因でした。すなわち、高画質でキャプチャーができない状態です。
HDMIケーブルで接続してキャプチャーするのが一番なんですけど出来ない。
その理由は、HDCP信号です。
このHDCP信号とは一種のコピー防止のためのセキュリティーです。
これを解除しないとキャプチャーができないという訳です。
費用面からしてかなり私は厳しい。
いち早く放送したい。なのでこんな商品を購入しました。
Amazonに飛びます!
この商品を使えば、HDCP信号が解除できるというのです。
まぁ、出来ない人もいますので自己責任ですね。
これが届き次第、また紹介致します!


【追加】

久しぶりにアップしてみました。
前回の動画はどうやら、Mac miniのスペックが低かったみたいでカクカクでした。
今回はハイスペック設定でも滑らかにキャプチャーできました。


署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。