2013年8月15日木曜日

8月15日 終戦(大東亜戦争) 靖国参拝

どうもです(=゚ω゚)ノ




15日は日本では忘れられない終戦日です。
多くの人が靖国参拝する中、マナーを知らない韓国人の議員らが靖国で抗議をしようとする声明を発表しました。
世界の常識でもそうですが、死者を祀る日に抗議するとは何事か?
アメリカ独立戦争で死んだ人達を掘り返すぐらいの酷さです。

そんな中に私は靖国へ向かいました。
韓国の議員らは結局、靖国に来る事はありませんでした。
2人は来日せず、もう何人かは途中で止められて靖国へ入る事はできませんでした。
在特会のおかげなのでしょうか?右翼のおかげでしょうか?


終戦記念日ということで結構な混雑ようです。
普通に参拝するだけでも1時間並びます。



何かの儀式?(笑)
当時の日本軍の格好をして歌を披露してくれました!
みんなで歌って楽しい時間を過ごします。



結構な人数ですね。
ここから並んで参拝します。
今回並んで参拝することはしていません。
一応、頭を下げて帰りました。





展示?している場所に入ります。
小中高性は無料なのでただで入りました。
大人は有料ですが、奥に進めば大東亜戦争の展示があります。
高校生まで無料なのは日本の歴史を知ってもらうためなのかな?



展示を見た後、浅草に向かいます。
無性に芋ようかんを食べたくなりました(笑)











浅草偏は適当でいいよね?
別におもしろいものではないので。
写真は参考にどうぞ!

署名 ryusei3022

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。